便所の落書き

餅島の独り言を載せます。

あけましておめでとうございます。

気付けばもう2月です。皆様どのようにお過ごしでしょうか。

 

私はここ最近はまるで何もやる気が出ず、本日も昼に起きて、髪切ってラーメン食っただけで、帰ってきたらまた寝てしまい、起きたらこの時間です。

ウンコしか生み出さない毎日です。

このまま、また1年があっという間に過ぎていくんでしょうね。

 

さて、早いもので私もアラサーとなり30歳までのタイムリミットがどんどん迫ってきております。

この歳になりますと、周りの友達(いたんだ)や、会社の後輩も続々と結婚し出して、飲みに行っても奥さんや子供、貯金の話ばかりです。

私はこのまま何もないまま生きていったらどうなるのか。正直不安です。

 

けして、結婚がしたいわけではないと思うんです。

ただ、自分が今後生きていく中でどうなっていくのが正解なのかが分からない。

 

最近、30代後半独身のフォロワーさんが「人生の後半、ほんまにおもんないから気をつけろよ。」と言っており、それがぶっ刺さりました。

気をつけろと言われても、このフォロワーさんは対策を教えてくれません。この人もどうしたら良かったのか分からないんだと思います。

この他にも、何人かの30代以上のフォロワーさんに話を聞きましたが、皆「反面教師にしてくれ。」みたいなことを言うばかりです。

 

じゃあ、Twitterの30代の先輩方ってどうしてるんだろうって思ってツイートを見てみました。

 

先輩S

 メンヘラツイートを量産。凍結を繰り返してもTwitterはやめられない。

 30代後半にして、節約を始めていた。老後のための資産形成だという。

 ここ最近は昼飯代も節約していて、正直見ていてあまり楽しそうではない。

 

先輩T

 母親から金を借りて、毎日パチンコ三昧。(基本負けている。)

 vtuberグッズとフィギュアを買い漁っている。

 

先輩X

 お金は沢山持ってるらしい。

 AVを通算5000本購入している。

 1回10万の高級風俗に行って、嬢が乳首を舐めさせてくれなかったらしく、「二度と行かない」とブチギレていた。

 

先輩D

 初恋の女性(他人)がご懐妊したらしく、安産祈願をしていた。

 

・・・・・・

30代でアニメアイコンTwitterやってるってやっぱりこういう人ばかりなんでしょうか?

とりあえず、この中だと先輩Tが一番楽しそうな人生しているので、そこを目指せば良いんですかね?

正解が分かりません。