便所の落書き

餅島の独り言を載せます。

初めてデブラーメンを食って吐いた話

久しぶりにデブラーメンを食べたくなったアタシ。

2ヶ月に1回くらい現れる禁断症状だ。

デブラーメン、昔は頻繁に食べてたが最近は年齢の影響か食べたら後悔するようになったよなぁ。

 

 

本日は朝食、昼食を取っておらず腹は減っており、コンディションは抜群。来たのは以前1回だけ来たことがあるデブラーメン屋。

ヤサイアブラニンニクマシで注文。僕が小柄なのが気になったのか、店員が「ヤサイマシにすると結構量あるんですけど大丈夫ですか?」と聞いてくるが、前回はそれで完食しているので大丈夫であると伝える。今思えば店員の忠告を聞いておけばよかった。

 

久しぶりのデブラーメンに期待しながら待つ。

きちゃ〜w 

f:id:mochijima_kun:20211121194557j:image

これだよこれこれ。(井之頭五郎風)

このいかにも身体に悪い味がたまらん。

 

いつも通り食を進めていくもちちゃんであったが……

半分くらい食べたところで、何かがおかしい。

冷や汗が止まらない。

あれ?これ食い切れるのか?

途中から味が分からなくなっていく。

腹が痛い。これあれだ。朝食と昼食抜いたのが逆にまずかった。急に大量の飯を入れたから胃がびっくりしている。

完全にぽんぽんぺいん。

 

店員と目が合う。でも、食い切れるってドヤ顔で言ってしまったしな………

出されたものは残さない、これが僕のポリシーだ。

水で流し込んで何とか完食する。

食休みしようかと思ったが、食い終わった後も冷や汗が止まらず、更には吐き気までしてきた。

このままだとまずいことになりそうと察した僕は店を出る。

 

車まで歩こうとするが、歩けない。車まで遠い。

腹が痛い。吐き気がやばい。冷や汗もやばい。

幸い、車までの道のりは路地裏で一通りも少ない。

一応スーパーのレジ袋も持っていた。

オリックスの宗選手の応援歌が流れる。

"胸の奥で熱く滾る 想い全て出し切れ"

宗選手も今日本シリーズを頑張っている。

僕はレジ袋に全てを"放出"した。

ごめんなさい。今後もう2度とデブラーメンは食べません。