便所の落書き

餅島の独り言を載せます。

協賛レース

こんにちは、餅島です。

知ってる人も多いかと思うんですが7/22に高知競馬さんにて協賛レースを開催させて頂きました。

その名も

(ドンッ!!!!!!!!!)

 

高知競馬さんではフォロワーの名前を使った協賛レースがたった1万円でできる!!

かなくん(フォロワー)については説明不要ですかね。

 

かなくんが一時期、ギャンブル全般をやめる宣言したのでまたギャンブルの沼に戻してあげようという思いからフォロワー数名と開催の企画を始めました。

個人協賛レースを開催できる競馬場はいくつかありますが、中でも金沢競馬、高知競馬、笠松競馬が開催に1万円と一番お手頃に開催させてもらえるようですね。

かなくんは四国住みというのもあって開催はすぐに高知競馬に決まりました。

 

余談ですが過去に別のオタクが同じようなことをやっていたんですね。(こちらは金沢競馬ですが)

 

実は僕は準備を進めただけでお金は一切払っておりません。

お金はこちらのフォロワーさん2名が用意してくださいました。

良かったらフォローしてあげてくださいね。

twitter.com

twitter.com

 

開催は5月頃に申し込んで最短で空いているのが7/22と言われたのでそのまま決定。

どうやら個人協賛は人気らしく結構先まで埋まっていることも多いらしい。

 

そして本番当日...

実は企画した3人の内誰一人と現地には行っておりません。(え?)

僕は行こうかとも考えたんですが、丁度タイミングが悪く仕事が忙しくなってしまい前日に有給も取ることができなかったので断念。高知行くなら前日から動けないと厳しいんですよね。

他の2人は最初から「かなくん1人に現地行かせとけばよくね?笑」って感じでした。

ひでえ奴らだ...

今思えば開催は8月中旬とかにしておいた方が夏休みで皆で行けたのかな~と少し後悔。

 

それでもかなくん本人を含め、何名かの方が現地に行って盛り上げてくれたようですね。本当にかなくん1人だったことを考えると寂しすぎるので現地に行ってくれた方には心から感謝します。

現地での様子は行った方々がブログにでもまとめてくれる...ハズ

 

Twitterでも沢山のオタクくんに反応して頂き一応企画としては盛り上がったんですかね?

実況の橋口アナからは「負けという経験が勝ちに繋がるのが競馬」という素晴らしい名言も頂きました。完全な内輪ノリを綺麗に纏めて頂いて感謝の気持ちです。

流石、普段からVtuberの生誕祭協賛レースを実況している方は違います。

 

netkeibaにも反応される事態に...(何やってんだお前ェッッ!!)

 

いや~たまにはこういうのもいいよね。私個人としてもいい経験をさせて頂きました。

高知競馬さんありがとうございました。

頻繁にやるのは違う感じはするけどまた機会がやりたいなって思います。

というか今度は誰かやってくれ。(他力本願)

 

ここからはおまけなんですケド...先日高知競馬から郵便が届きました。

高知競馬の個人協賛レースの特典として、

騎手のサイン入りの優勝写真と現地で買える競馬新聞が渡されるのですが...

現地に行った人に特典を渡してもらうように係員の人にお願いするのを完全に忘れていまして、全部私の自宅に郵送されてきましたね...

 


お~全部に「かな競馬」って入ってる!!これだけでも記念になりますね。
現地行った方々の殆どが負けたらしいんですけどこれ渡せてれば勝てたかもしれないですね。(そんなことないか...)

現地行った人か、協力してくれた2人にいつかお会いする機会があれば渡せればと思います。